今までお伝えした僕のノートをまとめています。
定期的に更新していきますのでこちらにも追加していきます。

●お客様を知ろう!
●お客様を知る方法
●イノベーションのライフサイクル
●顧客ロイヤルティを計る究極の質問
●マーケットとセグメントとターゲット
●ビジネスでブログを活用するメリットとデメリット
●ビジネスでブログを活用する条件
●ビジネスでブログを活用する(ケーススタディ)
●マーケットリサーチのガイドライン
●顧客の消費行動のフレーム
●パワーブランドと消費者心理
●ポストモダンマーケティング(PDFファイルあり)
●マーケティングの4Pと4C
●創造的な会議の創り方
●顧客のことを深く理解する(マーケティングリサーチの留意点)
●消費者心理基礎
●クチコミを起こす方法
●TheLongTail(ロングテイル)
●思考法
●コミュニケーション戦略策定プロセス


メルマガ発行しています!是非1年だけご登録ください。
→詳しくはこちらです(http://seig.gozaru.jp/